たけ
ff50bd9fe2
2023/12/18 (月) 08:07:29
アドレスv125の場合、IAV(アイドルエアコントロールソレノイドバルブ)と言い、スロットルボディ傍にチョークバルブ状に付いていてパタパタと穴を開けたり閉じたりして、アイドル時の燃料濃さを調整してアイドリング回転を維持しています。
前にツーリングで和歌山県の串本に行く途中、名古屋辺りでエンジンチェックランプ点灯して、スマホでマニュアル調べたらIAV異常。
でも追記で補正回路で走行可だったのでリセットしてそのまま4日間のツーリングを敢行しました。
ECUの補正は多分インジェクション側での噴射で調整してた感じですね。
アイドリングが大きくウネっている感じで変化していたので。
あと燃料が濃い感じの匂いが強かった気がします。
通報 ...
おはようございます
その話 今になるとよくわかります
あの頃 キャブしかだったから
走行距離2000キロの中古スロボディ
今日届く予定です😆🎵🎵
ステッピングモータだけで買うより安い
アイドルスピードコントロール
中の羽を回して
今はアイドルアップでエンスト回避
ただしクラッチが1900で繋がり
信号待ちが
始動性も悪く
アイドルストップさせたくないし
北海道行く前に直るかな―