うーん 明日まで待ってられない 不調の原因究明
アクシスZのECUリセットは
メインキーオン5秒以上 次にオフにして5秒以上
それから始動・・・それしても変化なし(^^)
アイドリング不調 原因はISC 決定
動画撮影したので後からバルブの動きを載せますね
3番プラス 1本で外せるISC
外すとスプリングが中に入っている
そしてメインキーをオンにすると心棒が動く
オフにすると大きく動く (だからスッキリエンジン停止するんだね)
動きは正常に見える
ただのパーツクリーナーでユニットが納まる部分をスプレー
心棒は中央の穴を塞いだり開いたりする様です
簡単ジャン(笑)
横に四角く見える穴もある
それがインマニへつながっているはずだ
そちらの穴めがけてスプレー
あんまりしても被っちゃうから
戻して始動 セル セル セル
あーーーーカブちゃった
そして完全復帰 アイドリングする
センタースタンドを立てていると
1800rpmでもタイヤが回ってる
なかなかそれ以下に回転が下がらない
一旦メインキーオフ
アクセルを明けなくても再始動できる
しかし1800rpmのアイドリング
しかも不安定 1300rpmまで下がろうとしない
そこで問題発生!!!
エンジン警告灯が点灯したのだ
次回はそのエラーコード
その解決方法
そしてスマホで無料アプリでエラー消去
とても可愛いアクシスZエンジンスワップキャノピー
ダメだ YouTube動画以外はダメかな
それ FC2動画 アクシスZアイドリングコントロールバルブ動画
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