スワップ工房 原付 エンジンチューニング

キャノピー124cc アクシスZエンジンスワップ / 57

122 コメント
views
6 フォロー
57
スワップV100 2023/12/16 (土) 07:59:47 修正

うーん 明日まで待ってられない 不調の原因究明

 アクシスZのECUリセットは
  メインキーオン5秒以上 次にオフにして5秒以上
  それから始動・・・それしても変化なし(^^)

 アイドリング不調 原因はISC 決定
  動画撮影したので後からバルブの動きを載せますね

 3番プラス 1本で外せるISC
 外すとスプリングが中に入っている
 そしてメインキーをオンにすると心棒が動く
 オフにすると大きく動く (だからスッキリエンジン停止するんだね)

動きは正常に見える
 ただのパーツクリーナーでユニットが納まる部分をスプレー
 心棒は中央の穴を塞いだり開いたりする様です
 簡単ジャン(笑)

横に四角く見える穴もある
 それがインマニへつながっているはずだ
 そちらの穴めがけてスプレー

あんまりしても被っちゃうから
 戻して始動 セル セル セル

あーーーーカブちゃった
 そして完全復帰 アイドリングする

センタースタンドを立てていると
 1800rpmでもタイヤが回ってる
 なかなかそれ以下に回転が下がらない
 一旦メインキーオフ

アクセルを明けなくても再始動できる
 しかし1800rpmのアイドリング
 しかも不安定 1300rpmまで下がろうとしない

そこで問題発生!!!
 エンジン警告灯が点灯したのだ
 次回はそのエラーコード
 その解決方法
 そしてスマホで無料アプリでエラー消去
 とても可愛いアクシスZエンジンスワップキャノピー

リンク

ダメだ YouTube動画以外はダメかな

それ FC2動画 アクシスZアイドリングコントロールバルブ動画

通報 ...