スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 798

2389 コメント
views
7 フォロー
798
たけ 2023/05/31 (水) 00:35:20

またベルトが逝きました。
とは言っても結構使ってたベルト(^ ^)
赤ラベルの派生、二種類あるみたいです♪
この前の日曜日に早朝から東松山に墓参り行く途中、250のオフ車とシグナルダッシュで勝負!
頭出て先頭行ってたら駆動から軽い違和感(バラツキ感)
減速して通常走行へ戻ってその日はそのまま普通に帰って、今朝会社に着く直前また駆動からバラツキ感。
コリャあれだって感じで帰りに駆動開けたらコマ飛びです♪
そのまま予備に交換して帰って来ました。
ベルトと変速プーリーのバランスが悪いみたいです。
今度ちゃんと見てみよう(^ ^)

昨日ナンバー取りました。

キノコ山行ってから2stのエンジンも触りたくなってます。
やっぱり面白いなあ2st(^ ^)画像1
画像2
画像3

通報 ...
  • 799
    スワップV100 2023/05/31 (水) 09:36:07 fa682@2a596 >> 798

    画像1
    これで切れなかった 走れてた
    優秀ですねぇ

    800

    変速がもっさりして来てたから、そろそろ寿命かなぁと思っていたんですよ。
    ケブラー自体は丈夫ですよ♪
    原因はベルト太さと移動量のアンバランスで引っ張られ過ぎなんだと思います。
    セカンダリープーリーのベルトの落とし込み量も少ないかも。
    トルクカムピンのガタも出やすいし。

    801
    スワップV100 2023/05/31 (水) 13:57:28 >> 799

    加速中に予兆があって そこから大人しく走りましたが
     1000メートルも走れなかった青ベルトとは大違いですね

    アクシスZはもう1万キロ 駆動メンテしてないです
     楽ですね(^^)

    一方 v100 今日 振り込んでくださいって連絡来ました
     エンジンブッシュ 送金しました。