スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 779

2389 コメント
views
7 フォロー
779
スワップV100 2023/05/23 (火) 04:27:27 修正

雨降って来ました
今日はステンレス背かご付きタラップ製作
画像1

4月から今まで現場が多かったから
朝から弄れなかったのでしかし
今朝は雨降って来ました。

V100エンジンのブッシュ抜けて
打ち込み また少しずれてます。
画像1
全ネジ12MMナット殺した貫通ボルト
対策はデカイ平ワッシャー
4枚 左右に内外噛ませて
絶対抜けない様に(笑)

通報 ...
  • 780

    ワッシャーでゴムブッシュの動きを制限するとは思わなかった(^ ^)
    ドリ車のブッシュ固める方法みたいな対策ですね〜♪

    781
    スワップV100 2023/05/23 (火) 12:17:28 >> 780

    以前から ゴムブッシュ 抜ける可能性は有るなーと
     思っていたことが現実になり!
    この前エンジン下ろしてベアリング交換した時は異常なかったのに・・・
     その方法で2ストロングツーリング
     期待しててください
     クレタク氏に燃費で勝負(><)

    782

    燃費はMIZZさん飛ばしちゃうから負けちゃうの確定でしょう(^ ^)
    ブッシュの圧入周囲はアルゴン溶接ですかね〜?

    784
    クレタク 2023/05/24 (水) 20:21:39 >> 780

    師匠のマシンは速くて燃費が良いと思うので、すぐ燃費越されちゃいそうな^_^;
    期待してます(^^)

    788
    スワップV100 2023/05/25 (木) 21:47:46 修正 fa682@98e7a >> 780

    クレタクさん
     燃費 リッター25k
     そのぐらいになってしまいます。

    今度2ストツーリング
     ご一緒しましょう♪
    富士スバルラインとか
     どうですか

    原付は200円で往復出来ます。

     

    793
    クレタク 2023/05/26 (金) 16:23:44 >> 780

    そうですね!
    一緒にツーリングしたいです(≧∇≦)

  • 785

    MIZZさん長距離慣れてますから燃費の良い走り方知っているんですよね〜(^ ^)
    山で燃料ギリギリの走りを何度もされて鍛えてますから。
    と言うか2stで山越えを何度もしてると、勝手に燃料使わない走り方覚えちゃうんですよね。
    帰れなくなっちゃうから 笑^_^

    787
    スワップV100 2023/05/25 (木) 20:40:47 >> 785

    コメント 励まし
     ありがとうございます👌
    V100排気ポート加工 pwk28タイプ
     頑張ります👌

    YAMAHAのクランク入れてるV100
     今年の秋が瀬は練習試合してから
     臨みたいと思います♪