スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 617

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スワップV100 2023/03/05 (日) 22:30:47 修正

Bw′sエンジンハンガーも進めてます
また報告します。
あとステージ6上手く行ったら
TA03のエニグマも期待したけど
どうやら話し通りみたいです。

今日の成果
TA02細軸は14巾ベルトに合わせボスを31mmまで削ってたので、15mm巾ベルトそのまま入れてWRも重いままでスタート悪くなく、でも伸びなくて、遅角回路の弊害で7700rpmしか回らずでベルトが切れ掛けて、走行20kmで成果あり。

ホンダ細軸はボスの外径は太軸と同じ、YAMAHAの細軸は外径細いから使えず
内径は逆に太いと言う流用利かず、そして太軸の外径はホンダより太く、バリエーション豊富で発展的にしてます。

ベルトは同じ15巾の少し長い650入れて、ボスが短いママだと、またドリブンに食い込みそうだから、外径合うSIMも無いし、12Mのステンレススプリングワッシャーをボスの奥に入れて、10km走破して最後の登り坂でノッキングなく読み60km出たので、遅角回路のキャパシタ値0.68ufで平地8800rpmまで回る様になり、駆動は少し伸びる様になり、成果ありました。
スタートで回転がトルクバンドに入りムラなく加速するフィーリングは細いベルトが良いですね。
画像1

キャノピー細軸12mmに使えるSIM、探さないと、スプリングワッシャーは良くないので、ZX横綱プーリーを痛めそうです。

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