スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 425

2390 コメント
views
7 フォロー
425
スワップV100 2022/12/20 (火) 16:55:22 修正 a2ca0@b21ff >> 424

ボーリング大会のち2日間 現場でした 
 明日はホンダシリンダー見てみます(^^)

JOGもキャノピーも
 ノーマルシリンダーのボアアップは44mmまででしょう
 44でもシリンダーが薄皮になりすぎる感じで
 47mmまで広げたら最後のワンパスでシリンダーに穴が明きました(^^)

穴が明いてない所も、黒ずんで歪んでます
 46mmボアだったら 始動してからトラブルが発生したと思われます!

ローターは2JAでした、外周部分で30gの軽量化を施しました
 それとボアアップキットのヘッドがスキッシュドームなのですが
 容量が多すぎる可能性あるので、ノーマルヘッドのボア合わせしました。

JOGとキャノピーのヘッドのスタッド穴は49mm 48mm 1mm違い位です
 明日はその辺の流用とか実際の圧縮とか計ってみたいと思います(^^)

本日もお疲れ様でした(^^)

 

通報 ...