スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 390

2390 コメント
views
7 フォロー
390
nikeneko 2022/11/28 (月) 22:01:18

11Aの点火系は追浜タコメーターはノーマルではとんでもない回転数を表示して使用不可でしたね。
デイトナアナログCDIに交換して2St2気筒モードで正常動作しました。

通報 ...
  • 392
    スワップV100 2022/11/29 (火) 15:34:38 >> 390

    デイトナCDIはしっかり180度点火になるんですね
    11型のv100は自作CDIも通用しなくて
    アドレスチューンのCDIが同じなのに500円ぐらい安かったので
    何度か買いましたが、結局9000rpm以上回してると壊れるんですよ
    SBSの人がこれは単純な構造なので壊れないんですけどねーなんて言われました。

  • 394

    たぶんご存じだと思いますが13Aのジェネレーター&ピックアップコイル、アウターローター
    13A CDIがあれば、コネクターも汎用ですし比較的簡単に作れるようです。
    私はエレキが苦手なので友達に作ってもらいました。
    しかし最近は13用ジェネレーターはとんでもなく高額?でしかオクにはないですね。
    最近中古部品が高くて困ります。