nikeneko
194411e361
2022/11/28 (月) 22:01:18
11Aの点火系は追浜タコメーターはノーマルではとんでもない回転数を表示して使用不可でしたね。
デイトナアナログCDIに交換して2St2気筒モードで正常動作しました。
通報 ...
デイトナCDIはしっかり180度点火になるんですね
11型のv100は自作CDIも通用しなくて
アドレスチューンのCDIが同じなのに500円ぐらい安かったので
何度か買いましたが、結局9000rpm以上回してると壊れるんですよ
SBSの人がこれは単純な構造なので壊れないんですけどねーなんて言われました。
たぶんご存じだと思いますが13Aのジェネレーター&ピックアップコイル、アウターローター
13A CDIがあれば、コネクターも汎用ですし比較的簡単に作れるようです。
私はエレキが苦手なので友達に作ってもらいました。
しかし最近は13用ジェネレーターはとんでもなく高額?でしかオクにはないですね。
最近中古部品が高くて困ります。