スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 387

2390 コメント
views
7 フォロー
387
スワップV100 2022/11/27 (日) 12:42:44 修正

11日はシルバーグレーさん
熊さん ハマスカさん
コラボのツーリングです♪

通報 ...
  • 388
    スワップV100 2022/11/28 (月) 08:31:35 修正 >> 387

    今朝は10度を下回り 薄手のグローブで今季初めて寒さを感じました
     ホットグリップスイッチオン 電圧計14.2Vから13.1V 
     それにヘッドライトをフルにつけると12.3Vまでさがります。
     アイドリングでは12Vを下回ります。

    キックメンテナンス 逆ねじナットと圧着の駒 揃えました
     AG100部品で完全復活したのでキックが使えないバッテリー上がりの不安なし

    画像1
    画像1
    半月ギヤ 刃の先端が尖って無く 届くのか?
     刃先が 1枚 ほんの少し欠けただけで
     ガリガリ君になってたキック この部品と魔法のグリスで完全復活
     噛み合い駒の合わせ面は滑ったらアカン
     そう思ってたのですが違いました。
    逆ナットにスプリングで常に押し付けられているフリーギヤの駒
     このスプリングを、噛み合わせを強くするためにと思い
     伸ばしたりしてるとマスマス
    キックが巻スプリングで戻るとき、スロープを上がれず
     フリーギヤの駒が噛み合ったまま離れにくくなりキックが戻らなかったり
     始動するとエンジン回転方向に引き込まれて行ったり。

    合わせ面の油はパーツクリーナで落とすような考えでしたが
     そこにシリコンスプレー吹きかけたら劇的にキックの戻りが良くなって
     魔法のグリスがワックスになって、それならマスマス良いですね~

    今朝のエンジンの調子 キック噛み合いバッチリ 戻りバッチリ
     信号待ちで止まるといったん下がったアイドリングが徐々に上がって行く感じ
     スローが薄い症状が出てます。

     PWKタイプ28 MJも夏から変えてません。
     そろそろエアクリスポンジ入れて様子見ようと思います。
    VFORCE3も装着から一年半 V351B 問題ありません。