スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 363

2390 コメント
views
7 フォロー
363
スワップV100 2022/11/18 (金) 07:54:08 修正 >> 361

防音工事DIYしたいんですけど
天井と床でユニットみたいな壁にして
よく設備ルームにあるグラスウールがシルクで巻いてあるようなの
ボードに張って作りたいかなー(^^)
マグボード 32k黄色が見えてる素地で㎡850円ぐらいですね
白は巻いてあるんですけど3倍近い単価(><)でした。
マグボードは耐火性が良いので木造にも良いかなー
てつやさん
防音主体でどんな工法がありますか?
 GCボード これもグラスウールで厚み50 3’*6’で㎡単価2200円ぐらい
 ブラックやグレーがあるので良いかな
天井高さが2400ぐらいあるので6尺の上に600*910を使えばちょうど良いかもです。
 軽鉄にボード張って、仕切り壁にして、外せるようにもしたい改造魂。
ちなみにロックウールは鉱物を繊維にしたものでお高めですが
 水分に強いそうです。 ガラスも鉱物も 耐火性には問題なしです。
サイレンサー(^^)

DIYなら軽鉄より木材でも良いかな
グラスウールの厚みは50mmチョイスで
2*4でツッパリ柱かな

 

通報 ...