スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 2666

2673 コメント
views
7 フォロー
2666
たけ 2024/12/21 (土) 23:18:17

アドレスv125、早朝の気温0℃でエンジン始動は問題無し。
だけど暖気終わる前にアイドリングからちょいアクセル開きで、タイミング悪いとストール。
吸気温度のセンサーに抵抗かまして誤魔化しているからちょっと濃い(プラグ真っ黒、通常真っ白)。

走り出せばアクセル開度少な目でもトルク感ある。
この前、抵抗値少し減らしたのに変えたけどしっくり来ず、戻して結局夏場と変えずに落ち着いた。

まあ、アクセルをガバっと開けなければそこまで燃費も悪く無いから詰めなくても良いかな。

油温も路面温度高い登坂路でも120度、冬場の現在で早朝マイナス気温時55度。

ハイカム入りアドレスv125S、真夏の気温45度〜冬場のマイナス気温まで燃調センサーの擬似入力抵抗値は同じに。(^^)

通報 ...
  • 2667
    スワップV100 2024/12/22 (日) 05:41:45 修正 >> 2666

    おはようございます
     トリシティ125エンジン
    昨夜インマニ気圧1.01キロヘクトパスカル
     アイドリングのガソリン流量0.79g/s

    気圧が低いとガソリン量が減ります
     1.02キロヘクトパスカルだと
     0.8台に入ってくるのです。
    アニー様のエンジンオイルが
     劣化した訳ではなかった(笑)

    ウルトラゲージ
    画像1

    ECUにOBD2あれば😃
    ゲージの種類は好きに選べてレイアウト出来ます。