さぁ 今日はバイク弄り
昨夜も小雨 ワイパー動かなく
まずはキャノピーワイパーから。
そして
猫山さんがピストンリングに苦労
シリンダーに入れるのに苦労
新しいリングにしたら入ったとあります。
新しいリングは張りが強く
入れにくいけど
ピストン片側にサークリップ
それでシリンダーにピストン入れて
それから腰にセットしながら
小端ピン入れてます
サークリップはピストンの片側入れて
ピンを突っ込み ピンの面が奥にあれば
サークリップは入れやすいですから。
4ストロークのリングは
馴染ませないと入らない
オイルリングが手間だから
入れるのに苦労
無理は禁物
ピストンリング入れてドライバーでコンコンとか馴染ませてオイルリング
薄いリング上下に入るのが
なかなか入らない。
おまけにピストンが扁平で傾くから
その変を利用して
最近は手早くなりましたが♪
トリシティのピストンは扁平で
シリンダーにピストン入れても
出さないと小端ピンが入れられないから
縦型エンジンならピストンの重さで
無理無く
するっと入ったりするからね
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