スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1669

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スワップV100 2024/04/18 (木) 06:59:03 修正

モレ タイムアタック 38秒
リオンさんが乗ると36秒

昨日のタイムアタック反省点

急に失速 あまり吹けなくなった
 これはガソリンに小さなゴミ
 メインジェットに詰まってるのが見えた
 その後は大丈夫だった。

インナーフェンダーも無く 直キャブだった
 メインジェットは125#
 ピットインしてスロージェット 42#から40#へ交換
 負圧コックがキック一発で作動しない
 キャブを手のひらで塞げばフロートに流れ込んできた
 透明のokoフロートが便利
 しかし始動難 プラグ見たり 点火見たり
 これはリードに小石が挟まって2mmぐらい開いてる板があった
 対策は隔て板の設置。

午後になり気温も上昇
 ピットインする度にアイドリングせずエンジン停止
 キルスイッチ必要ない
 これはメインもスローも濃すぎて
 被ってる メインだけ115#へ すこし元気になる
 更にニードルクリップ一番上へ 開け始め薄い方が良い。

 夕方 涼しくなってきて115#良くなってきたが110#へ 
 良くなったけどもっと絞れる
 どうも壊れるまで弄らないと気が済まないけど安全に。

WR ドクタープーリー 7.5g×3
 6.5g×3へ交換 激変すると思ったら
 6.5gでも大丈夫程度 
 チャンバーはあまり高回転仕様ではなく
 回したところでパワー炸裂することは無かった
 だからタコメーター欲しかった

それで点火を上死点だけにしたい
 TA03のリミッターカットで以前用意してた
 4VPパルサーコイル デイトナ赤箱もあった。

バッテリー点火CDI
 これはマキタの14.4Vで稼働できる。
 
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今朝のモレ チョーク引かず キック1発始動
 スローも絞った方が良い

 
 

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