スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1270

2570 コメント
views
7 フォロー
1270
てつや 2023/11/26 (日) 18:58:57

スクミ
横ジョグ49cc不調の原因ですが
一通りOHしても
設定したコンプレッションに戻らないので
面研のしすぎで、ヘッドの強度がなくなったのが
原因かもしれません。

形状は、
恥ずかしくてお見せしませんが
アニーレプリカで
全ペントルーフでした。画像1

通報 ...
  • 1271
    スワップV100 2023/11/26 (日) 19:52:51 >> 1270

    😃 
    スキッシュが見えてる様な😃
    デイトナ ヘッドですね
    お疲れ様でした。

    来年のスクミは
    レジェンドさんも
    準備不足なく
    タイムで楽しめると思います。

    よろしくお願いいたします。

     

    1272

    スキッシュは
    気のせいだと思います。

    カートのヘッドで
    横ジョグ50にドンピシャな
    ヘッド発見!画像1

    1273
    スワップV100 2023/11/28 (火) 04:39:09 >> 1271

    大きいですね~
    ボルトの穴が49CCに合うとは
    驚きですね~

    1274

    横ジョグ50は、縦ジョグ80とヘッドボルトピッチ共通
    確か?昔の国産カートのヘッドでボア50ぐらいです。
    バスタブでプラグまで距離が有り燃焼室の容積も多いです。
    横だと大きすぎですが
    縦で使うなら
    フィンに座る感じでしょうか?
    古いものですがいろいろと勉強になります!

    1276
    スワップV100 2023/11/28 (火) 09:05:05 修正 >> 1271

    排気ポート上げると 面研は必要でしょうか
    パソコンで見たらそのヘッド 飛び出るピストン仕様って感じですかね~
    組んだら圧縮はどんな感じでしょう(^^)

    1285

    すいません。
    こんな感じです。
    上は、3Yk画像1

    1286

    どうですか?画像1

    1287
    スワップV100 2023/11/29 (水) 10:28:52 修正 >> 1271

    大人と赤ちゃんですね~
     でもシリンダーにハマラナイかな?
    赤ちゃんは薄いのでしょか
     飛び出すピストンにも使える感じ
     自分のはインロウになってました。
     
    画像1
    シリンダーベースで上げてるんですかね・・・