ベルト切れて交換したばかり
今度は全開でエンジンロック
切れて巻き付いたから 抱き付き
そっくりだったんでしょうね(^^)
その場合 ドライブフェースが
割れたことあります!!
それからV100はドライブフェースも
持ち歩いてました(^^)
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ベルト切れて交換したばかり
今度は全開でエンジンロック
切れて巻き付いたから 抱き付き
そっくりだったんでしょうね(^^)
その場合 ドライブフェースが
割れたことあります!!
それからV100はドライブフェースも
持ち歩いてました(^^)
黒いアタリメの様にカチカチになったベルト。
トルクカム溝の偏摩耗から駆動の変速が固定。
ついでにガタでトルクカムシールも抜けてて、熱と遠心力で油分も飛んでたかも。
ベルトが加熱、それと異常な張力が掛かって爆砕。
それがクランク側のプーリーに絡み付いてクランクを外からロック。
キックペダルに乗っても1ミリも下がらない状態に。
でもアドレス買って直ぐから何度もこんな感じだから持病でしょうね。
今後はベルトの移動量のバランス調整しないと。
黒いアタリメ
アオリダベルトは優秀だけどこの別の赤ラベルはあんまり良くないです。
今度は試しに日本製
センスプは固いのですか?
マッシーモなら切れないかと
50キロも走らず切れた
慣らしとかしたこと無いけど
500キロで切れた青いベルト
ありましたよね
アタリメベルトが
更に悪かった感じかな😃
センスプもノーマル(非純正)レートで、セカンダリーも純正同等品です。
材質とかも多分OEMとかそんな感じの物。
切れた原因はカムの引っ掛かりでの引っ張りと異常加熱。
アオリダじゃない赤ラベルは青よりは強いケドそんなに耐久性は無い感じ。
青は本当に弱い。