スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1236

2125 コメント
views
7 フォロー
1236
スワップV100 2023/11/20 (月) 09:00:38 修正

V125 ベルト切れ
こんなこともあるようです

ここクリック

V125 たけさんの場合 路上修理は手工具ですか?

私は回転おさえる工具が無いので
マキタインパクトオンリーですが

ただ 路上でバッテリー切れてたらヤバいので
路上修理は手工具が良いかもしれませんが・・・

2ストファンさんの悩みは
V100だとドライブフェースに穴が無いので
フィンにひっかけてそれやると フィンが折れますよって!!
バンド式も必要ですが・・・

インパクトなら押さえなくても外れるし
インパクトごときのショックでクランクの大端ピンがひねれるわけないですよ(^^)
そんなクランクだったらすてちまえって(^^)

ただね 締める時は ナットを指であるていど締めてから
いきなりインパクトのソケットにナット入れて回すと
感覚が悪いと・・・大変なことに(笑)

通報 ...