スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1182

2125 コメント
views
7 フォロー
1182
スワップV100 2023/11/07 (火) 13:09:48 修正

リメイクさん いまやDC点火の達人

その安いDC点火を使って
YPVSだけACで作成して

点火の電源コイルが切れやすいんだってさ!
CDIにつながってるローター内部のコイル
二つあるでしょ
片方が切れやすいんだって!

だったらさ
配線の色では黒か茶色なんですけど
切れてない方のAC発電使って
YPVSユニット動かして

点火火花はバッテリーだけを電源にしてる
リメイクさん お得意のDC点火ユニットで
パルサーコイルの信号は分けあわないといけないけど

これでアタリメイクCDIとなります(^^)
これはあれよ 点火コイルが切れてもパーツが出ないから
シルバーグレーさんも救われると思いますよ(^^)

手持ちの一番安いDC点火ユニットでいいからさ
アルマイト掛かったやつ(笑)

画像1

黒と茶色は アース側の配線だよ
黄色と YAMAHAのおなじみ黒/赤が 点火用のコイルだから
黄色はYPVSのコイルだと思う!!!

まぁ 信号の発電なんて切れてない方でokだから(^^)
あと考えすぎて楽しむのも良いけど
点火は固定でやんないと パワー追求して行って 見失うよ
動かすのは固定でわかってから 微妙で良いんだよねー

ピストンに穴開けてからで良いと思う(^^)

通報 ...