スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1181

2125 コメント
views
7 フォロー
1181
スワップV100 2023/11/07 (火) 10:54:04 修正

以前のページに誰か返信頂いてる
トップ画面で分かるんですが
てつやさんが私のページから
たけさん向けにラブコール返信でした(笑)

てつやさんトラブルがあったと
たけさんの書き込みあったけど
大丈夫だったのですね。

良かったです♪

ーーーーシルバーグレー様 約束のypvsCDIーーーーーー
Ypvs 自作CDI
始動テストしましたよ

久々に作ったけど間違いなく
出来てました
ヤマハ3WFエンジンで
1680rpm パークリ始動しました。

画像1

3WFだと繋ぐところ4カ所ですが
YPVSも キルスイッチも
大丈夫だと思います
ご依頼いただいた車種のCDIが 10本配線ならば
配線過不足なく つなげていただければokです。

テストしたかったのは今回のパルサ配線で 
100v信号用ダイオードーーー> 
アースからも100v信号用ダイオードと0.1uf セラミックコンデンサー --->
それから抵抗 10オーム ---> ゲート             ^

それをゲート信号にしたので 
サイリスタがスイッチングしてくれるかテストしたかったのです。

テスト車両は
ほこり被った チャンプ80 
スワップエンジンは3wfでした
パルサコイルは2JA
配線 1本なので
アースは1本つなげば すべての共用になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パークリではなく ガソリンでアイドリングさせて
オシロスコープでも 見てみますか
それは実車の方が良いかな?

点火時期は固定です
上死点前 19度固定に
ローターの突起を削って
調整してくださいね
タイミングライトが必要ですよ
色々な車両乗られてるから
所持されてるかなー(^^)

配線はこれ見て作りました
画像1
これは余らせて繋いでないよね
9本だよね 
でもねキルスイッチ付けた方が良いと思って

通報 ...