てつや
58391481d5
2023/11/06 (月) 10:25:03
シルバーさんもこの掲示板
ご存知なんですよね!
会場の駐車場に駐めてあった
オレンジ マッハH2の
シリンダーのポートを触ったのは
私です。
通報 ...
いろいろと御馳走様 お疲れ様でした(^^)
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御存じならYPVSの自作CDIに食いつくと思います(~~)
試験機は RZ125なので単気筒
ypvs稼働
ロングツーリング行けてます
用意する電子パーツ
1000v(UF2010)ダイオード4個
SCR 800v 12A(BT151 800R)サイリスタ1個
100v信号用 ダイオード1個
抵抗 10Ω
コンデンサー セラミック 0.01nf 1個
コンデンサー 1uf 105J 630v 1個
接続用ギボシ
進角は固定なので
ローターの突起を削って
適正位置まで進角させます
2ストは固定で大丈夫です
早すぎればケッチン食らいます
たまに食らうぐらいがパンチ出ますが
自己責任で進めてください。
回路は簡単です
簡単ゆえに自作でも信頼性あり
安定しています
自己責任で使用されてください。
配線は赤黒配線が点火用の電源です
黄色がYPVS電源
白緑はパルサーコイルのアースです
黒がボディアース
白赤はパルサーコイル信号
ーーーーーーーー以上が入力です
イグニッションコイルへ橙
YPVSへ黒白
ーーーーーーーー以上が出力です
車両のCDI配線を切って自作CDIをギボシ接続
簡単です
これで吹け上がり抜群
始動性もバッチリ
自作CDIでご機嫌になれます(^^)
たけさま
昨晩 エンジン開けました。
シリンダー無事でした。