スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1173

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1173
てつや 2023/11/06 (月) 10:25:03

シルバーさんもこの掲示板
ご存知なんですよね!
会場の駐車場に駐めてあった
オレンジ マッハH2の
シリンダーのポートを触ったのは
私です。

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  • 1174
    スワップV100 2023/11/06 (月) 10:51:25 修正 >> 1173

    いろいろと御馳走様 お疲れ様でした(^^)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    御存じならYPVSの自作CDIに食いつくと思います(~~)
    試験機は RZ125なので単気筒
    ypvs稼働
    ロングツーリング行けてます

    用意する電子パーツ

    1000v(UF2010)ダイオード4個
    SCR 800v 12A(BT151 800R)サイリスタ1個
    100v信号用 ダイオード1個
    抵抗 10Ω
    コンデンサー セラミック 0.01nf 1個
    コンデンサー 1uf 105J 630v 1個
    接続用ギボシ

    進角は固定なので
    ローターの突起を削って
    適正位置まで進角させます
    2ストは固定で大丈夫です
    早すぎればケッチン食らいます
    たまに食らうぐらいがパンチ出ますが
    自己責任で進めてください。

    回路は簡単です
    簡単ゆえに自作でも信頼性あり
    安定しています
    自己責任で使用されてください。

    配線は赤黒配線が点火用の電源です
    黄色がYPVS電源
    白緑はパルサーコイルのアースです
    黒がボディアース
    白赤はパルサーコイル信号
    ーーーーーーーー以上が入力です
    イグニッションコイルへ橙
    YPVSへ黒白
    ーーーーーーーー以上が出力です

    車両のCDI配線を切って自作CDIをギボシ接続
    簡単です

    これで吹け上がり抜群
    始動性もバッチリ
    自作CDIでご機嫌になれます(^^)

    1180

    たけさま
    昨晩 エンジン開けました。
    シリンダー無事でした。

    画像1