スワップ工房 原付 エンジンチューニング

連絡用トピック / 1086

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1086
スワップV100 2023/09/30 (土) 18:12:11 修正

たけさん お疲れ様です😌💓
 今日は
 センターショックを取り払い
 エンジンハンガー 10センチ
 短くして 左右から車高調整
 可能な2点リンク式で固めました。

ノーマルスイングユニットより軽量です
 リヤショックも無理なく取り付け可能
 燃費が良いアクシスZエンジン
 これでプチツーリング
 楽しみです😌💓

センタースプリングのエンジン位置
画像1

今朝は2リンク式で車高調整可能な
プレートの用意からしました
センタースプリングの代わりに
左右に溶接します
これによりエンジンハンガーの
ネジレの心配も消えます。
画像2

センタースプリングを残したまま
フィティングしていきます
プレートはFBー4✕30のステンレス
アルゴン溶接は家庭100Vです
エキパイはターボ仕様が見えてます

画像3

エンジンハンガーを一旦下ろして
センターショックの取付プレート外し
10cmチョップして組戻して行きます
車高調整が後からも出来るので
2リンク式はありがたいです。

センターショックアブソーバーが無くなり
 エンジンは10cm前に出せました
 エンジンハンガー穴穴310
 長さ的にも強度的にも
 無理が無くなりました。

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