スワップ工房 原付 エンジンチューニング

YAMAHA 縦型 ディープなエンジン弄り / 196

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スワップV100 2024/01/25 (木) 10:17:35 修正

アクティブ エンジンに
 レジェンドさんは2GMシリンダー入れて
 ドッカンドッカン浮き上がるパッソル出来上がり。

昔 月光さんもアクティブで速いの作りまして
 タッカさんて名乗る 激早の3WFエンジン弄りの
 月光さんとつながりがあったのか・・・

それはストローク42mmの
 2GMクランク入れたと思うのですが・・・
 ヒルクライムパワーあるんですよ。

ーーーー話変わって
レジェンドさんに聞いてみますね
 45赤クランクは3WF系
 35rが2XX系なら旋盤加工しないと入らない
 しかも電装側が5mmほど短いので
 純正ローターを使うのが難しい
 自分は2JAローターがあったので
 突っ込みが少なくなるけど
 ローターのナットの掘り込み削って
 2JAのローターベース
 パルサーコイル付きで乗ってました
 やはり180度点火するより
 360度点火がいいです.

35rは2XX系と違って
 パルサーコイル外部にない 2GM系ですよね?
 どうですか?

今となってはYPVS自作CDI車両と同じで
 手元に実車がないので色々お聞きしたいです(^^)

 
ロングクランク 入れましょう(^-^)
加工はキノコ 一袋で(^^)

ーーーちょっと調べたら (驚)ーーーーーーーーーーーーー
画像1
3WFへ入るクランクで 45mm
それとRS90 54ボアですね

加工済み 45赤クランク まだあったかな
キノコ10袋でいいよ(^^)

アリにだまされた(^^)
赤で45はこのぐらいしてますね
画像1

ーーーー
新たな車両揃えると
色々パーツが欲しくなります(^^)

 

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  • 197
    スワップV100 2024/01/25 (木) 12:19:53 >> 196

    おい! キノコってなんだ

    ハイ 檜原村のヒルクライムの先にある
    キノコ屋さんの マイタケです。