スワップ工房 原付 エンジンチューニング

YAMAHA 縦型 ディープなエンジン弄り / 173

348 コメント
views
7 フォロー
173
スワップV100 2023/01/21 (土) 13:18:48

バッテリーの並列つなぎは、循環電流が流れて
劣化を早めるって話。

簡単に言えば強い方から弱い方へ電流が流れて
ついには逆転してを繰り返し 食いつぶすというもの。

寒冷地仕様とかバッテリーが2個ある車はどうなのよ
劣化を早めるどころか、相乗効果で元気になってる(^^)

この話は 違う容量だったり
違うメーカーだったり
バッテリーに差があると影響が大きいので
今回 リチュームと鉛を並列に繋いだの
危険な実験です。

結果が楽しみ
リチュームイオンは丸二年使ったものでチェックボタンを押せばFULLが点灯するもの
鉛は1年前に買って時折充電して照明に使ってたものです。

通報 ...