猫山太郎
2024/09/14 (土) 23:58:04
66ef2@9aa82
猫山1号は、ついにビッグキャブ化しました!!今のところ、セッティングが出ていないので、猫山2号(ポート加工117ccエンジン以外ノーマル)のほうが速いです(笑)動画が貼れないので、始動の瞬間が撮れたので、XのURLを貼っておきます。
リンク
エアクリーナーボックスは加工して50mmのパイプがそのまま入るようにしました。コーキング剤で固定・密閉してあります。ノーマルの口径と比べたらデカいですね、やっぱり。まだステーで固定していないのでブラブラですが材料は準備できたのでボチボチやります。
一応、インマニ付近にパーツクリーナーをかけましたが、エンジン回転に変化なし。こちらも動画でXのリンクです。
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それにしても、PWK28のセッティングは全くの初めてなので、手探りです。そして、底部からジェットを交換できるので結構感動しました(笑)
購入時MJ#118がついていたので、#100~#120くらいを準備すればよいと考えていましたが、#100まで落としても全開時にかぶりまくって、50km/hくらいしか出ません(笑)ちなみにSJは#38がついています。
明日、#98から#85が届くので、また試してみます。
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おはようございます
エアクリ加工良い感じですね😃
明け始めだけではなく全開も濃い濃いですか
1度エアクリ無しで
スワップV100さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
エアクリ外して走ってみました。全域でトルクが増した感じでしたが、やはり上まで回らない、頭打ちします。
6000回転くらいで頭打ちです。
直キャブなので、ボーという全開時の吸気音がよく聞こえますがエンジンが回らないので結構目立ちます(笑)
もしかして、スロットルワイヤーが原因で引き切れていない?と思いましたが、全開になっていましたので問題ないかと。
もし薄い状態だったら、エアクリボックスを外すと、アクセル全閉から開いたときにストールするはずなので、やっぱり濃い症状だと考えています。まだ#98以下のジェットが届いていないので、エアクリボックスのステーの取り付けなどをして待ちたいと思います。
ネットで調べても#98以下でセッティングした例がないので、そんなに下がるのかなあと、他に原因があるのかなあと色々考えています!
猫山さん 変わった形状のキャブですね
それどうやってゴムエルボー接続してるんですか???
外部から見てる画像だと良く出来てるんですけど
赤いビニールテープみたいの挟んでエルボー刺してますよね
あと全開になってますが インマニがオリフィスみたいに・・・アルミ地金が見えてるけど
塞がってるように段差がある様に見えるのは錯覚ですね・・・
ファンネル部分からニードル部分 テーパーが無いようにも見えます
ベンチューリーになってるのかな???
ファンネル部分 この形状始めてみました。