スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 825

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825
れんれん 2024/08/07 (水) 17:01:06 dd4bb@73eaf

皆さんの言っていた通り前のクラッチシューに戻しましたら治りました!

クラッチシュー変えたいのですが部品買うのが怖くなりました🥲

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  • 826
    スワップV100 2024/08/07 (水) 17:13:13 修正 >> 825

    ギヤケースから出てる軸を変えれば
    そのクラッチは使えますよ

    13型は45丁の18丁で減速率2.5
    11型は31丁の14丁で減速率2.21
    色々ギヤ比変えたりするには
    セピアのギヤも揃えて置けばバリエーション広がります。
    画像1
    11型はタイヤ1周でクラッチアウター7.75周
    13型は7.8333・・・回転
    その様に見ます。 11型が若干ハイギヤです。
    セピアは思いっ切りローギヤですね。

    減速率計算例 13型
    (45÷18)×(47÷15)=7.83333・・・ 

    828
    れんれん 2024/08/08 (木) 08:56:25 dd4bb@73eaf >> 826

    ギヤケースからでてる軸変えられるんですか?

    ネットで買う感じですか?

    831
    スワップV100 2024/08/08 (木) 09:49:27 修正 >> 826

    れんれんさん
     13型ですよね
     ならば11型とセピアの駆動ギヤ買えば😃
    ギヤに軸が付いていて
    13と11前期と違う
    後期は同じかも
    色々ギヤ買って
    楽しんでます。

    画像1
    V50 チャンバーが接触
    V50 駆動オイル全抜け
    オイル差しなく 2ストオイル
    V50 一発始動
    V50 79cc
    9250rpm
    2速発信は問題なし
    しかし1万回らない
    画像1

    50メーター加速 50キロ
    2速発進だけどね
    画像1

    登り坂で50メーター
    画像1
    Rpm9260 1万回らない