スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 727

938 コメント
views
6 フォロー
727
たけ 2024/07/10 (水) 06:58:56

モレのクランクベアリングって6204ともう片方何番ですかね?

通報 ...
  • 728
    スワップV100 2024/07/10 (水) 07:21:28 修正 >> 727

    おはようございます
     YAMAHAは同じのが多いけど・・・
    エンジン降りてるんだから 開けてみないとね(^^)
     14日はまたギヤエンジンやるから集まる
     たけさんはモレエンジン担当
    それに今回は作業量少ないから BBQ楽しめるよ
     
    今朝はトリシティーエンジン 積んだまま
     ヘッドのオイル点検6Mビス 外して
     ニップルにして ホースつけて始動
     アイドリングでも結構な勢いでオイル噴射

    透明ホースの先端に6Mビスねじ込んでも
     エアーはもちろんネジヤマから抜けていき
     オイルも滲んできます。

    オイルポンプ プレッシャー ここに付けたい!
     ヤフオクで買ったnmax155用のオイルポンプ
     かなりパワフル 抱き付きがなくなったのが実感できます。

     そこまで進みましたが、そろそろ仕事モードへ
     オイル温度計はまた後日

    6mmネジセンサーの温度計あるんですけど
     構造がオイルが吹き出してしまいます。
    画像1

  • 729

    確かオイルポンプ側25mm、電装側20mmで軸径違うはずです。🥲

    730
    スワップV100 2024/07/10 (水) 07:34:40 >> 729

    オイルポンプ側が長いからね