スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 721

938 コメント
views
6 フォロー
721
スワップV100 2024/07/05 (金) 10:18:27 修正

焼き付くボアアップクリック
『これはおもしろい』
引用です ターボ(笑)

59しーしーだって😃
今のモレだね

たけさんの カブカップで使った
 ポート削り 59ccシリンダー 図解リンク
実走したポート削り動画クリック
『3時間耐久レース』 いきなり組んで 全開です(笑)
画像1
take3の爪の垢煎じてみてます(^^)

クリアランス けっこう狭い
抱き付く可能性もあったので
分離は殺されてるので 混合30:1  ゾイルも混ぜてました。

格安pwkタイプ 24φ 135# 直キャブ ミドルファンネル
リード VFORCE3

take3が使えと言わんばかりに
そのキャブには最初115番が入ってました
エアクリ番手だよね
それで富士で試走してたら
全開より ハーフの方がパワー出てる事に気づいたんですよ(笑)

標高550mの富士スピードウェーだから絞りたかったけど
それで135番を選んだ バカ アホ
絞らないの?
ところが正解でした(^^)
それでアクセルに応じたパワーが出るように

丸いキノコで掃気 削ったからかな
もっと濃くして良さそう
昼前に湿度が下がって・・・
135番 薄かったと思ってます。

それで抱き付かないようにレース中
ストレートでアクセル煽ってたんですよ

通報 ...
  • 722

    ウフフ♪メインの115はこれで使ってたんですよ♫
    画像1

  • 723

    ボアアップ組んでレスポンス見るのに初っ端から全開して、ホイールスピンしないからそれほどでもないねって言ってた気がする🤣
    ストレートで煽り運転じゃないかってみんなで心配してた(笑)

    724
    スワップV100 2024/07/06 (土) 19:14:29 >> 723

    アイドリングのベルトの位置が
    あり得ない程悪かったから
    あれではドッカン来ないけど
    SIM入れたら😃

    チーフはガバッと開けられなかった
    恐る恐るだった よね♪

    明日来るの?

  • 725

    だって浮くの怖かったんだもん♪

    明日は用事で行けないけど、来週時間があったらシリンダー作ろうと思ってます。
    難題だらけだけどパワーないとね〜