スワップV100
9f89595274
2024/05/26 (日) 05:53:31
純正インマニ
キャブレターの留めビス穴に対して
吸気穴はずれてました。
手持ちの純正インマニ
シルバーグレー様に渡った
と思ってましたが😃
ありました。
それを参考に
合わせて作りました。
猫山太郎さん
リメイクさんの見解は
ショートタイプ
そちらと1ミリ
面研磨したV100ヘッドをセットにして
発送します。
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おはようございます!昨晩は純正キャブとの死闘で終わりました(笑)調子の悪いキャブは全域で濃かったのでオートチョークが効いている間は始動不良と始動直後のかぶりが酷かったようです。キャブを交換して何とか走るようになりました。
製作ありがとうございます。そしてショートタイプのご見解ありがとうございます>リメイクさん
ショートとロングで流速が変わってきたりするのでしょうか、ここらあたりになると経験が全くなくて。サービスマニュアル以上のことができない典型的なサンメカ(笑)
ご発送、よろしくお願いいたします!楽しみにしています!
リンク
xのリンクが無効だったらごめんなさい。基準としてこの加速からスタート。60km/h加速で現在6秒9。ここから、何秒速くなるかとても楽しみです。純正ですとこれが限界。出足のもたつきはもうキャブではどうしようもないので、WRはもう少し軽くかな?ですが、最高速とのバランスを考えるとこんなものかな。
不自由しない加速です(^^)
純正は掃気が良いから
ボアアップと比べてみてください
60kまで6秒となってますが
よく撮影されてますね。
50mで60km出るなら
4秒台だと思います
アクシスZだと50mで50km出ません
GPSの置き針で 50mでアクセルオフして測ってます
誤差もあるのかもですが・・・
等加速度計算
1秒毎に10kmづつスピードが上がるとすると
6秒後には60kmになる
その時の移動距離は ピッタリ50mみたいです(^^)
では 3秒で120km出る加速は
1秒毎に40km速くなる加速
3秒後に120kmのスピードが出ると
丁度50mです
この比率で考えれば
50mで90km出れば 4♭ですよ
50mで91km出れば 3秒台です
そして
50mを4.5秒で駆け抜ける等加速度は
終速 80kmです
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等加速で計算しましたが
実際はだんだんと加速が鈍ると思います
スタート直後はもっと加速してないと
タイムは出ないでしょう(^^)