スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 632

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スワップV100 2024/05/25 (土) 08:51:45 修正

ハマスカポンコツ倶楽部 2名様に 
現場応援してもらったので今日は仕事休めます(^^)
休みと言っても仕事もするんですけど・・・
早速cadデーター変換から完了

v100純正インマニ キャブ付
あったはずなんだけど・・・
シルバーグレーさん来たときに渡しちゃったかな。

チャンプ80で使ってたマロッシインナーローターはありました。

代わりにv100純正の加工インマニが出て来た
加工というのは通路を削って広げてます。

v100の純正インマニを利用してビッグキャブを取りつける場合
フロートをどこへ持っていくかなんですが・・・微妙なんです

それとビッグキャブのファンネルに合った60度ぐらいのエルボーを用意して
エアクリboxへ繋ぐのですが それをどうするか?

私は塩ビ管ですがキャブのファンネル外周より大きいかな
確か呼び50 内径が51mm

pwkタイプ 30φ ファンネル外周 測ると50φ
薄いゴム巻いて差し込んでます。

ハマスカさんへ 1個 猫山さんへ 1個
純正インマニへポンづけ出来る 変換フランジ 製作開始

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  • 635
    猫山太郎 2024/05/25 (土) 12:33:06 cf5eb@a5ae1 >> 632

    こんにちは。変換フランジの製作よろしくお願いします!!私は朝から突然気難しくなった純正キャブと格闘しています(笑)始動時にアクセルを開けるとストールするようになって、別の純正キャブに交換する作業です。プラグを見ると真っ黒なので、被疑はPJ系かニードルバルブか?ガスの濃い臭いがするので、ニードルバルブが開きっぱなしかもです。何度もジェットの番手を変えているので、フロートなどの繊細な部分を壊してしまったかもしれません。