スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 61

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スワップV100 2022/06/21 (火) 06:51:05 修正

最近 コンプレッション測ったら7.5k
 ベースガスケット0.8mm抜きでタイミングを0.8mm落とす
 ヘッドそのままゲージ10.7kg
 試走すると 加速中ノッキング
 エンブレ時にカンカンカン
 それでも湘南まで往復60km走破

全開にするとノッキングの嵐
 ノッキングは音が聞こえるからアクセル戻せます(^^)

コンプレッション調整
 9k それでもエンジン暖まっての加速でノッキング
 ヘッドの形状 V100スキッシュ加工は全天ドームより悪い結果
 9kでもノッキングするので微調整でプラグ廻り削って
 現在はノッキング音 ひどくは無いけど
 まだ感じます。

今朝のMAX8260
 排気タイミング 0.8mmは下げ過ぎ
 0.5mmガスケット アルミ板でつくろうと思います
 100×300 164円で3枚できる(^^)

弄ってしまったv100ヘッド
 全天ドームに戻して
 面研磨して圧縮回復
 誰かが言ってた! V100シリンダーは
 V100のヘッドが良いって(^^)

フラットタイプ
 レーシングプラグ105購入

105は kx80とか昔のモトクロッサーにつかうプラグ
 薄っぺらくなったヘッドに フラットタイプ

画像1

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