猫山太郎
2024/05/21 (火) 09:42:18
cf5eb@a5ae1
おはようございます。レスありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
すみません、当たりの強いピストンの写真を載せたばかりに勘違いをさせてしまったかもです。4枚目の写真は、117ccにボアアップをして300km走行後のピストンの写真でした。ベースガスケット厚1mmで圧縮が9.5で走っていました。低速トルクはよく出ていたのですが、セッティングに行き詰まりまして、おまけに暑い日にはエンジンがストールするので、117cc計画は一旦中止しました。
そこで、純正シリンダの排気ポートを削って走らせてみた、高回転域での加速が気持ちいいエンジンになりそう、しかし下のトルクがない、ヘッド面研すべきか?という部分で悩み中でご相談させていただきました。
今のセッティングは、吸気系はブタバナ外し、キャブはMJ#75、SJ#25、WRは57g、です。マフラーはNRマジック。このセッティングで全開にすると6000回転以上は回りそうです。実際にはプーリーで変速が始まってしまうので、どのくらい回るのかは、WRをもっと軽くしないと分からないので、キャブセッティングが終わったらやってみます。
>少し広げ過ぎた感じに見受けられます。
ひええ、まじですか!シルバーグレイさんのYouTubeで、爺さんが「スタッドボルトの内内で」といっていたので、それに近いところまで広げてしましました。広げすぎのデメリットがありましたらぜひご教示ください。素人の質問で申し訳ありません。
>圧縮は7あれば
>私は9ですが
>上げると急にパワーが出る場合もあります。
サービスマニュアルでは標準で7.6なので、もう少し圧縮を上げたい(9くらいまで)なと思っています。
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