猫山太郎
2024/05/20 (月) 12:26:36
cf5eb@a5ae1
はじめまして。リメイクさんからご紹介いただきました。V100の沼に嵌りつつあります。117ccボアアップのセッティングがなかなか出ず、おまけに熱対策が必要なことも分かり(300km走行後、シリンダとピストンを見たらスタッドボルトのラインに沿って強く当たっていました)純正シリンダの排気ポート拡大に移行しました。加工は全くの素人ですが、写真の通り左右スタッドの中心まで、上部23mmリミットで広げて組み込んで圧縮を測ったところ、6kしかありませんでした。純正
ヘッドガスケットを抜いて液ガスのみにして測ると7kまで上がりました。試走すると、キャブのセッティングが全然ですが、高回転からトルクが盛り上がる2ストらしい性能を体感できましたが、低速トルクが足りない感じです。1mmほどヘッド面研をすれば圧縮が上がり、低速トルクが期待できるようになりますでしょうか?長文失礼いたしました。追伸:4枚目の写真は117ccの強く当たりが出ているピストンです。
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