スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100 エンジン チューニング / 574

596 コメント
views
6 フォロー
574
スワップV100 2024/01/11 (木) 04:36:48 修正

レジェンドさんの49ccに
 街乗りV100では加速は負けます。
 なかなか4.1秒とか出せないからね
 ましてや4秒の壁49ccで
画像1
縦型エンジンはパンチ出しやすい♪
リードはVForce351 トグロチャンバー
シリンダーは何かな。
ーーーーーー
こちらはV100

画像1
V100 ニトリルゴム下駄
V100 インマニの固定ビスは
配置が変則的ですから。
こう見ると長穴は1ヵ所でok
3本は外周を・・・チョイ削れば良さそうです
駆動側の後輪側みたいにネ
高価なVForce 加工 勇気が必要。

 あと
紙ガスケットがあると転写は楽ね。

日曜日にステンレスインマニ
作ろうと思います。
排気量124ccです
インマニ内径30Φで
レスポンス重視で作ります。

液ガス塗って
サンドイッチ。

内径34かな(笑)
 在庫あれば34で・・・中にパテ盛り

しかし 351Bの通路 開口断面積は 30×26 長方形なので
 内径30φでよさそうです。

通報 ...
  • 575
    てつや 2024/01/11 (木) 07:30:36 >> 574

    レジェンドさんのオレンジ
    スクミ当日の朝にベンガラでベースパッキン無しで
    組んでいたシリンダーは、
    ステ6でした。
    さらにバージョンアップして
    もう何回か?組み替えたと思います。

    576
    スワップV100 2024/01/12 (金) 21:37:50 >> 575

    明日は自作インマニの材料確認します
    日曜日は朝からインマニつくります
    走れる様になったら
    春にはレジェンドさんと勝負
    楽しめるよ。

    トリシティエンジンベンチも作って
    ピストン58ミリと62ミリ
    ボアアップした場合
    エンジンコントロールは125のまま
    大丈夫なのか見極め準備もします。