スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 57

1190 コメント
views
6 フォロー
57
スワップV100 2022/06/14 (火) 06:40:18 修正

おはようございます
 かわさん 解りました 今朝シリンダー抜いて
 ピストンが飛び出てなかった原因わかりました!

 シリンダーベースにアルミガスケット綺麗に貼り付いてました(^^)
 さらに紙のガスケット0.8mmまで挟まれてました
 それで1mm凹んでる感じになり排気ポートは閉じるの遅いし
 圧縮が上がらなかったのです。
 クランクストロークはかわさんと同じだと思います。
 
シリンダー抜いたのでタイミング変更 0.8mm紙のガスケット外して
 0.2mm凹んでる感じ おそらくアルミベースは自作で1mmだと思います。
 ヘッドは0.8mm2枚重のアルミガスケット

これで110ヘッド入れたらよいかな(^^)
 飛び出てないのでダメですけどね。

 弄り終わってコーヒータイム
 まだ7時にならない(^^)
 朝から弄ると爽快です(笑)
 
乗った感じですが タイミング下げ過ぎかな
 ベースに薄い紙のガスケット入れてみたい感じですが
 30gのWRが軽すぎるので前に進む力が出ないだけかも
 弄りたいことがある状態で各種ベルトが届くので
 ボスsimも内径16φ 40枚買いました!

v100クランクのドライブフェース側にsim入れるなら内径14φなんですけど
 ランプとボスの間に入れるようにします
 YAMAHAと共通simで行けます。
  

通報 ...