スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 555

715 コメント
views
6 フォロー
555
スワップV100 2023/12/29 (金) 08:17:12 修正

PE24 体感できる効果が期待できるんですね(^^)

その先は総合的にいじる事と、目的のパワーの回転数とで弄りの方向性だして
高回転でパワー出すならインマニは太く短く
低い回転で扱いやすならインマニは細く長く

PE24にして吸入量増えたなら ビッグリードバルブの効果が出る
ただ排気量に見合った以上に大きくても、リード通過の流速が下がるから
レスポンスもわるくなり瞬発的な体感できるパワーも出ない

インマニも排気量に見合ってないと
流速が遅くなり レスポンスが悪くなり
キャブセットが気難しくなる

インマニの形状はかなり重要で・・・
レスポンス良くなると駆動セットが楽になり・・・
トルクが出ると駆動セットはすごく楽になり・・・

ヒルクライム
4ストキャノピーにカモられないように(^^)

クリックでカモるコーナー

こちらクリックは4ストピンクキャノピーのtopページです

v100エンジン シルバーグレーさん 1/32 4.55秒
アクシスZエンジン だと 5.5秒 行くか行かないかでしょうね
2スト V100は化けるので 楽しめます。

通報 ...