スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 54

1190 コメント
views
6 フォロー
54
スワップV100 2022/06/13 (月) 15:51:31

お疲れ様です(^^)
 v100の駆動ベルト見てたら色々ありますねぇ
たけさんから報告されてる中国ベルトのv100用はグット安かったですよ
 グロンドマッシーモと韓国ベルト手持ち比べると
 ケブラー部分の平らな厚みに違いがありマッシーモは分厚かった
 ベルト自体も分厚くて滑り強いと思いました。

かわさん webick別注ベルト
 幅は17.7 長さが674 御存知でしたか
 KNショートはどうですか?
 ベルトでCVTの特性が別物に変わるので
 今日は巾と長さのコレクションしてます

ショートベルトでボス伸ばすとプーリが1速になりクラッチの回転数が上がらず
 また大変なことになるとは思うのですが
 幅は17mmあたりでセカンダリー側限界まで落とし込めるのでは?
その時プーリ側最大にはみ出ればワイドレンジに(^^)
 純正ベルトは長いので、アイドリングでセカンダリーハミ出ても
 プーリーは中央付近をベルトが通過してるので・・・
 また考察したくなりました(^^)
 

 
 

通報 ...