v100 2スト
排気ポート次第で倍ぐらいパワー出ますね
無難に排気タイミングは上げず、街乗りなら圧縮も上げず
ポート加工 これでチャンバーで合わせて8psが16psへ
50m加速 CVT駆動で16psで参考タイム4.5秒ぐらい
8psだと5.5秒は切れないタイムでしょう(^^)
22psぐらいないと 4秒の壁は越えにくいけど
軽量に作った49ccマシンで 軽量級のライダーなら
壁を越えられるでしょう(^^)
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V100へ 6mm下駄で小ぶりなVFORCEつけてます
351B v100 ロングツーリング号
加工は左右のオイルインジェクション通路に合わせて
樹脂に穴開けて・・・
インマニベースで丸ごと抑え込む形ですから
リードの四隅穴は使いません(一部は長穴で)
6mm挟み込んであげればエンジンケースの加工は有りません。
6mmを厚みテーパーにして(4mm~6mm)
v100リード片面開く位置を調整して両面開くようにもしていますが
vvで羽が中央にもあるので、このリードはv100に最適(^^)
気分的にも良くなるVFORCE3です。
リードに合わせてビッグキャブも付けたいです
ステンレス エルボー インマニ ベース 左右オイルインジェクション付
スワップ工房
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初めまして
V100エンジンに同じVforce3を投入を予定していますが
ゲタの制作に難儀しています....
純正キャブに純正インマニで装着をしたいのですがゲタの制作等依頼する事は可能でしょうか....?
かずさん お疲れ様です
純正インマニで
純正キャブで
それならば
ゴムシートを加工して
下駄にして見て下さい
10mm厚みの10センチ角
これなら気密性バッチリ
カッターナイフで作れます😃
オイルインジェクションは
5mmの銅管が無加工でエンジンに圧入出来ますが
革ポンチとかでゴムシートの
オイル通路加工で
取り付けビスの穴も
革ポンチ
リードの向きは下駄をテーパーにして
理想的にして下さい、ゴムですから
紙ヤスリで。
リード交換 楽しいです。
ご教授頂きありがとうございます
2023スクミにてセピアV100で望んだのですが微妙な結果を受けてVforce3導入を決めました
ゴム板購入し作成してみます😄