スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 495

726 コメント
views
6 フォロー
495
スワップV100 2023/11/04 (土) 13:42:47 修正

SPJ38 ここにきて言うこと聞かない(><)
ニードル テスト 
R7220
R7120 
R6914
69にすると濃いのか?
14で先が太いのにレスポンス悪く
タコメーターは8000rpmどまり
先に駆動に捕まってしまう。

ブレーキかけてガバット開けて今のところ一番良いのは
R7120っぽいんだけど けっこうニードルで変わるので
これ一択なんだけど
開け始め不整爆発がある!!!

どっちにしろスローは38#では駄目
アンチさんが昔 言ってた
PJ38の事だと思うけど
スロー50~55(^^)

あのころ自分はSBエンジンで
PWK35使ってました。
付属してくるカッタウェーが55#では駄目で
45#に似せて削って良くなったから
あまりスローやニードルの記憶がないのだけど
特にスローは小さくしてたので・・・(><)
 
覚えてるのはビッグキャブ過ぎて流速が遅い傾向なら
ニードルストレートは付属品より細くしてた。

今回はスロー52# 濃くして臨もう
メインは180か175かあたりで・・・

去年みたいに不整爆発させながら本番走行してると
また爺さんが ニッコリして楽しそうにするから
たまりませんヨ。(^^) 

通報 ...
  • 496
    てつや 2023/11/04 (土) 15:18:35 >> 495

    まだ現場です。
    私の横ジョグ49ccは
    小さいケイヒンですが
    メインジェット185です。

    何をやっても駄目なときは、
    プラグを違う銘柄にしたら
    嘘のように治りました。

    今晩寝ないで向かいます。
    明日よろしくお願いいたします。

  • 497
    スワップV100 2023/11/04 (土) 15:56:51 >> 495

    お疲れ様です
    スワップv100
    積み込み終わりました。

    ウラカンレンジ号は今エンジン載せ終わり
    突貫工事中です。

    てつやさん 185(~ ~)
    ブリスクよっぽど電力強くないと飛ばなそうです
    それでマキタ18Vバッテリーなのかなー
    また色々お話しさせてください(^^)