スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 454

1189 コメント
views
6 フォロー
454
たけ 2023/10/23 (月) 08:28:53

スクーターミーティングと言うイベントに滑り込みでエントリーして、v100を初めて弄ります。
v100初心者なので分解の仕方が解らず適当に分解してしまいました。
とりあえず火が飛ぶのか判らない状態でエンジンを降ろして、シリンダーを外し、排気ポートだけ拡げて上に2mm程上げました。
適当にベースG/Kを作って、ヘッドは掃除と0.2mm程度研磨してヘッドG/K無しで液ガスで組んだ状態で組みました。
そして車体に搭載した所です。
インマニはエンジン付きキックボードに作ったやつがピッタリだったのでキャブはpwkコピーの24φを付ける予定です。
オイルポンプは開度固定でいいかなと思っています。
来週はチャンバーフランジ溶接して付けて、始動まで行ければいいなと思います。
本番ぶっつけだなぁ…。

あ、ブレーキワイヤー固定する所折りました😭
画像1
画像2
画像3

通報 ...
  • 455
    スワップV100 2023/10/23 (月) 10:23:16 >> 454

    三番6mm固かったから叩いたとか

     破片あればアルミ溶接
     そこらなら出来そう 
    でもブレーキスッポヌケ心配かな

    また楽しみ増えました

    456

    御名答です♪3番当てて叩きました(笑)
    ケースの底見て厚み有れば穴空けて新設しようかなと考えてます。
    昨日初めて触って、ポート適当にやって二週間後本走だから間に合わないかも。
    ダメなら見学行きます(笑)