魔法の様なベルトの話
バイクパーツセンター V100ベルトのレビュー
遅くなったとあります(^^)
このベルトよく変速するので前にグイグイ出ていきます
魔法の駆動になります(^^)
ハイギヤー入れたみたいな感じで、遅くなる場合はWR軽くしてみてください。
他の車種のレビューが多いですがパワーのあるV125は
特に切れたレビューが多いような気がしました。
ベルト慣らし う~ん あまり気にしてません
ハーフスロットルで気づけば大台突入
なかなか良いベルトで 現在40km走破
まだフィーリングに変化なし
過酷に使ってるので、青いベルトが切れるのが楽しみです。
赤いAOLIDAベルトも安いですが8か月使って大丈夫です
フィーリングはKNショートベルトに似てました
WR交換せず行けました。
青いベルトは更に短い 幅もわずかに細い(背中合わせでは同等)
成長させたベルトに近いフィーリング
最初からグイグイ来ました。
ボスシムもWRも変更なしで行けてます
ベルトが短くなり アイドリングでセカンダリーからベルトは出ません
それではスタート悪くなったかと思えますが 短いのでボスに絡みついて
逆にローギヤ風になってるって事です。
17.5×688 平ベルトの編み方が斜めになってる繊維があるように見えます
回転方向の指定は見当たりませんが、この繊維の斜めは関係してくるかもしれません。
高速の伸びもローギヤ側も同時に良くなる魔法のベルト(^^)
NTB v100ベルトは 18×690でバイクパーツセンターより長いです
690でknショート同等ではないでしょうか・・・
でもknショートからNTBにしたら良くなったので
Knショートベルトはもう少し長いかもしれません。
クリスかな
グロンドマン(301s) マッシーモはNTB690より背中合わせで
20mmは長いです。
knのv100標準ベルトはさらに長いはずです。
長いのが良いよ そんな意見もあると思います
お聞かせください よろしくお願いいたします。
v100の純正ベルトは
アイドリングでボスには絡みつかない長さがある
もっとベルトでローギヤにするなら短いベルトだと思った記憶があります。
それでDIOのベルト 18-672を入れて・・・
しかし 変速がすぐに終了してしまった記憶があります
一定の回転で 速度が伸びていくフィーリングが大切ですから却下しました。
当然ですが短すぎれば及ばずが如し。