スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 351

1190 コメント
views
6 フォロー
351
スワップV100 2023/02/22 (水) 11:43:01 修正

魔法の様なベルトの話
 バイクパーツセンター V100ベルトのレビュー
 遅くなったとあります(^^) 
このベルトよく変速するので前にグイグイ出ていきます
 魔法の駆動になります(^^)
 ハイギヤー入れたみたいな感じで、遅くなる場合はWR軽くしてみてください。

他の車種のレビューが多いですがパワーのあるV125は
 特に切れたレビューが多いような気がしました。
ベルト慣らし う~ん あまり気にしてません
 ハーフスロットルで気づけば大台突入
 なかなか良いベルトで 現在40km走破
 まだフィーリングに変化なし
 過酷に使ってるので、青いベルトが切れるのが楽しみです。
画像1
赤いAOLIDAベルトも安いですが8か月使って大丈夫です
 フィーリングはKNショートベルトに似てました 
 WR交換せず行けました。
青いベルトは更に短い 幅もわずかに細い(背中合わせでは同等)
 成長させたベルトに近いフィーリング
 最初からグイグイ来ました。
ボスシムもWRも変更なしで行けてます
 ベルトが短くなり アイドリングでセカンダリーからベルトは出ません
 それではスタート悪くなったかと思えますが 短いのでボスに絡みついて
 逆にローギヤ風になってるって事です。
画像1
 17.5×688 平ベルトの編み方が斜めになってる繊維があるように見えます
  回転方向の指定は見当たりませんが、この繊維の斜めは関係してくるかもしれません。

 高速の伸びもローギヤ側も同時に良くなる魔法のベルト(^^)

 NTB v100ベルトは 18×690でバイクパーツセンターより長いです
 690でknショート同等ではないでしょうか・・・
 でもknショートからNTBにしたら良くなったので
 Knショートベルトはもう少し長いかもしれません。

 クリスかな
 グロンドマン(301s) マッシーモはNTB690より背中合わせで
 20mmは長いです。
 knのv100標準ベルトはさらに長いはずです。

 長いのが良いよ そんな意見もあると思います
 お聞かせください よろしくお願いいたします。

v100の純正ベルトは
 アイドリングでボスには絡みつかない長さがある
 もっとベルトでローギヤにするなら短いベルトだと思った記憶があります。
 それでDIOのベルト 18-672を入れて・・・

しかし 変速がすぐに終了してしまった記憶があります
 一定の回転で 速度が伸びていくフィーリングが大切ですから却下しました。
 当然ですが短すぎれば及ばずが如し。

通報 ...