レーシングカートPRDのタイミングに近くしたV100
幸いロングクランクはストローク50mmに近いので
上死点から30mmのタイミングにするべく
シリンダーをスカート側から旋盤加工して
ピストンが2m飛び出す感じに。
ヘッドもとりあえず掘りました
これでベースガスケット無し
ヘッド ナット締めるとロック
紙のベースガスケット戻して
圧縮12k
鬼トルク出るかと
俊足竿だちかと
思いきや
バリバリ バリ
更に燃焼室加工して
圧縮落として
V100純正ボアシリンダー
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v100さま
このヘッドは魅力的ですね!この方法があったとは・・・
ガスケットは液状ガスケットですか?
旋盤加工をできる方がうらやましいです。
私はいつもヘッドは仲間内の方にお願いしていたのですが
お住まいが関東なので現物合わせとはいかず
データをお送りして加工して頂いてました。
本来なら半球型がベストですが、
弓型回転体の公式で容積を算出してもCADに対応した旋盤ではないので
勘に頼る加工になってしまいます。
なので仕方なくスキッシュ部と燃焼室部の2つの円錐台の
組み合わせで容積を計算してお願いしてました。
これですとカンに頼る必要がないので。
やはり、距離の壁ってありますよね・・・