スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 263

1190 コメント
views
6 フォロー
263
スワップV100 2022/10/31 (月) 08:56:54 修正

『V100 ロングストローク タイミング比較』

鳩Uさん 茶色が良いって
円安で日本に工場建築増えるなら
現場の廃材ヤードに沢山 転がるでしょう。

ところでなのですが 重要な覚書をまとめておきました。
『V100 ロングストローク タイミング比較』
同じシリンダーを組んだ時の 比較です。
画像1

昨日5000円切る格安V100シリンダーを加工しましたが
 シリンダーtopから28.5mm 掃気は弄らず36mmのタイミング
 ピストンは上死点でシリンダーtopから0.5mm下がってる位置にベースガスケット調整
 
排気ポート上に削らなかったら タイミング遅いでしょ 何度ですか?
 V100のロングクランクは49.4mmだったと
 純正クランクは46mm そのタイミングを比較して覚書としました。

長らく26mmぐらいまで上げてロングツーリングしてましたが
 最近はリメイクさんの普段使いチューニングの影響で
 28mm 上にはほとんど削らない感じです。

それにPRDのマフラー 極太エキパイ
 遅いタイミングにバッチリです(^^)

ちなみにPRD 実測で
画像1

極端に エキパイが太く 短いチャンバー

通報 ...