スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 261

1190 コメント
views
6 フォロー
261
スワップV100 2022/10/31 (月) 07:05:52 修正

てつやさん 御明察です
 walbroのせいもあるかもしれないですが
 始動難だったりするみたいですよ
たまじんさんのHS1も リードバルブなくてよく掛かるよね
 V100はVFORCE3入れてますよ。

今朝はあのマフラーのテールを明けてみました
 クッキリテールパイプがウールに潜ってその形跡が付いてました
 静かだし8500rpmで頭打ちの原因でした!

13Bペリもマフラー半分塞ぐとその分静かになりますが
 パワーは半分以上落ちましたよ!

ウールの位置を変えて差し込みなおすと
 チャンバーの音に(^^)
 そしてホイールスピン

実験成功です
 ありがとうございました
 鳩小屋Uさんもウールありがとうございました。

シルバーグレーさん
 音の違いはチャンバー次第ですよ
 2ストロークですもん(^^)

しかしあのエキパイの太さ
 49ccで成功するのでしょうか
 楽しくなってきましたね~

通報 ...