スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 2585

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2585
猫山太郎 2025/03/31 (月) 12:18:45 3816d@24143

こんにちは!
物置の片付けをしていたら疲れてしまったので
マフラー交換は後回しにして(笑)新エンジン
の組立をしました。
10mmアルミゲタとVForceと純正インマニ。
画像1

左下のメネジをリコイルしたら、ネジ穴角度
が変わってしまい、純正インマニさえも長穴に
する必要があり合わせるのが大変でした。
全然進まない(笑)そんな事に気を取られて、
分離給油用の管で失敗。
画像1
突き抜けてクランク軸にまで到達。
しかも左右とも。
さらに内部でRが付いているので、組み立て後は
管はびくともしない(笑)
8mmの薄いスパナで少しずつオイルニップルを
緩めて外し、管を引っ張り出して再加工。
今回はやたらとミスが多いので、果たして
このエンジンは動くのか?安定して動くのか。(笑)

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  • 2586
    スワップV100 2025/03/31 (月) 14:03:51 >> 2585

    突き抜け オイルシールでふさがれる感じで
    突き抜けてますね

    立派な10mm下駄 四角い穴 大変でしたね(^^)