スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 230

1190 コメント
views
6 フォロー
230
スワップV100 2022/10/25 (火) 00:09:05

SPJ38は 真鍮色ニードル入ってました。
ストレート ノギスで計ると2.68ぽい
テーパーは見た感じ14かな 番手は見えず
表記が違うのかな。

チャンプ80で使ってた
手持ちPWK35ニードルはアルミ色
2072
1472
2068
1468
2066
1466
ざっとこんな感じがありました
今回V100のSPJに入ってたニードルに似てる
1468あたりを使ってたかな
カッターウェイ5.5加工して4.5に似せて
アイドリングの流速アップさせて
88cc 小さな排気量で使ってたPWK35

SPJ
ニードルに垢が付いたりしてると
ワンワンキレイに吹けないので
ニードルはキレイ
エアーは詰まり無い
筒が悪いのかなー

今日は
ニードルジェット
ジェットニードル
確認して
パイロット下げたり
それでキレイに吹けたら
楽しいのですが。

通報 ...
  • 231
    スワップV100 2022/10/25 (火) 09:26:04 修正 >> 230

    今朝はメインジェットのホルダー筒 点検
    SPJ38のメインジェットホルダーの筒は
    8mmソケットが合いました。

    おや 何回転かで渋くなり 抜けません
    ベンチューリー側にナットが掛かってるかのような
    無理しない方が良い感じ
    パークリですが掃除して
    取り出さず戻して

    ニードルはR2068Jでダメなので
    この前の日曜日は加工した
    測ると2058ぐらいの細いニードル入れると
    濃濃でワンワンどころか まったく吹け上がず

    今朝はストレート68は濃いと判断して2070入れときました
    パイロットも50から45へ
    これで寒い事だし チョーク引かないと始動できない状態に
    成ったか始動させたいところですが・・・

    SPJ38はニードル シビア