スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 22

1190 コメント
views
6 フォロー
22
たけ 2022/05/06 (金) 12:17:57

道すがら結構、スピード取り締まりやってました。
MIZZさんもGWお出かけの時は気をつけて下さいね。って、アニーさんに煽られてストールしたんですか?(^^)

通報 ...
  • 24
    スワップV100 2022/05/16 (月) 07:01:31 >> 22

    名栗の登り始めで
     山伏程遠いところで
     イグニッションコイルの
     配線が切れてました
    それから快調でしたが
     ループの先の明るいトンネルで
     今度はプラグキャップが抜けました。

    リヤフェンダーの固定が悪くて
     暴れてるみたいな
     プラグ点検カバーを
     笹子トンネル手前の道の駅で外してから
     点火が切れるトラブルは無くなりました。

    今はカラーのみを入れてしっかり締まってます
     カラーのクッションが今週届くまで
     V100かな。

    25

    お疲れ様です。
    キャノピーはまだ弄りがいがありそうですね(^^)
    点火系でも回路の不具合でもないみたいなので、固定やら出来たら完動しそうですね!

    自分のアドレスv125sはトルクカムがまた逝きました。9万km越えなんですが、ドリブンASSYもう4個目です。
    トルクカムのガタが出易くて変速しなくなっちゃうんです。
    ピン穴は長穴、カムはガタガタ、カバーはクラックが入ってしまうほど。
    原因は急加速とか、キックダウンさせる為ブレーキ引きずって加速するからかなぁと思っています。
    補修ASSYキットが最近高くて、メルカリでショップから前期のクラッチ径の小さいやつ買いました。
    ウエイトも前期の17gに変更。
    後期は19gで、クラッチアウターは断然後期が重く、発進トルクと増速は後期の方が断然良いです。
    でも慣れたら前期もいいかな?でも、パンチが無いんですよね。
    あ、ウエイトローラーにアドバンテージWAX塗りましたよ!調子良いです!(^^)

    偽カブはステム作りました。
    ステムベアリング延長部分は鉄管のエルボです(^^)