スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1583

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1583
スワップV100 2024/11/11 (月) 04:12:54 修正

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赤丸のビスの締め付けトルク、VFORCE3 がサンドイッチされ無い位置にあり、締め付け過ぎる可能性があります、適度に締め付けてください。

アルミスペーサーにタップでニップル、インマニはステンレスで馬鹿穴を、硬かったですね、オイルチューブの異形接続は固くなった純正チューブを短くポンプにさして、なかが見える内径4ミリチューブでオイルの流れが見えると安心です。

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  • 1587
    猫山太郎 2024/11/11 (月) 08:34:40 66ef2@6ea50 >> 1583

    コメントありがとうございます!
    赤丸の下に、見本でいただいたVforceの枠を挟んで、スペーサー代わりに
    使おうかと考えていましたが、意味ないでしょうか??

    赤丸の中のステンレス、出っ張っているところ、0.5mm削らないと
    オイルポンプカバーが入りませんでした(泣)
    黒く焼き入れしてしまった場所なので、オイルポンプカバー
    のほうを削るかカットすることにしました、、、。

    1589
    スワップV100 2024/11/11 (月) 09:13:25 >> 1587

    自分のなんだからカバーを切る方が楽でしょ
    インマニ廻り なるべく吸う原因は排除・・・
    オイルニップルの先にある元々の穴からも吸う可能性あります
    そこ際どいですよね。

    挟み込む材料は 同じVForceの破片が良いですね。

    1591
    猫山太郎 2024/11/11 (月) 13:19:36 66ef2@6ea50 >> 1587

    スワップV100さん、こんにちは!

    >自分のなんだからカバーを切る方が楽でしょ
    ホントにその通りですね、誰に遠慮しているんだろうかと(笑)