スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 146

1190 コメント
views
6 フォロー
146
nikeneko 2022/09/27 (火) 08:01:40

お返事ありがとうございます。
そうなんですね、スワップ工房様でしたらv100の腰下でしたらゴロゴロ転がってると勝手に思い
簡単に作っていただけるのかなと思いました(笑)

情熱ですか、以前ほどでは無いですが未だに2STは好きですね。
私は元々は、v100を普段の足に長年使ってまして、たまたまブログでv100をいじりたおしている人をみつけ
そのグループに参加することで改造の世界に足を踏み入れました。
関東、東海、関西等メンバーもそこそこ居て、皆で情報交換しながらv100エンジンのみの繋がりで楽しく遊んでました。
しかし、時節柄といいますか、世の中は4stの徐々に変わっていき、メンバーも順次4stのシフトしていきましたね。
少なくとも2014年頃までは皆v100で遊んでました(笑)
メンバーの中にはスクミに参加した人も4人ほど居たと思います。
私はどちらかと言うと、レースはあまり興味はなく普段乗れる車体ばかり作ってました。
最終的にはv100フレームは一台も無く、v100エンジン搭載のスーパーディオ、同じくモレ、同じくセピア(笑)
で、現状残っているのはセピアv100のみです。
仰るように、やはり静かでそこそこ速いですかね?(笑)
全開で走っても壊れないもテーマですから圧縮もそこそこで・・・・
長くなってしましました(汗)
今夜はこの辺で。

通報 ...