おはようございます
届いて早速の状況♪
V100 インマニベースフランジ
大きめになってます
特にオイルポンプ付ける場合はカット
オイルポンプギリギリに
カットして下さい。
オイルポンプ不要なら
中の樹脂筒ギヤは不要
駆動側は2枚のオイルシール
手前も不要です。
カッタウェイR通路広げ過ぎたら
流速下がるわけだから
明け始めハーフまで
ガソリン吸わなくなります。
薄くてエンストだと感じてましたが
濃くてエンストですか?
28のニードルは
クリップ付近のストレート
種類でその径が違うので
太いJを使えばますます薄くなります。
Jの投入調子が気になります♪
濃くてエンストが改善するなら
カッタウェイの加工
やり過ぎではないはず。
117の排気量 負圧が強く
流速が上がりやすい
だからガソリン吸いすぎる
濃くてエンスト
薄くてエンスト
ありますからね。
7500までしか回らない
明らかに濃くて回らない
110番あたりで濃くて回らない
負圧が強く良く吸ってるのでしょね
確かシルバーグレーさんに
取り上げられたV100は
エアクリ付きで128番
9500まで使ってました。
10000回転オーバーさせなければ
抱き付きの心配は少なかった
オイル供給少なければ
抱きますけど(笑)
直キャブなら135から145
また抱きつかない様に注意して下さいね😃
それでは司会
頑張って✊😃✊
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スワップV100さんこんばんは!
開け始めでストールする動画を撮りましたので、お時間のある時にでも
見てください!YouTubeの休止中アカウントを復活。ただし、動画置き場として
しか使いませんけど(笑)
リンク
アイドリング時間が長ければ長いほど、ガバ開けでストールします。
だから、かぶっている=濃い、と判断しました。
参考までに、走行動画も上げておきます。
MJ#108、ニードルはN80Fに戻しました。クリップは一番上です。
開け始め以外は、元気に回っていると思いますがどうでしょう??
回転がどのくらい伸びるかは、開け始め問題が解決してから
検証してみます。
リンク
信号待ちが怖くて、なるべく止まらないように、止まったら
ご機嫌を伺いながら、徐々にアクセル開けて発進していました(笑)
あと、気になるのは、アクセル全開から全閉させたときに「シャンシャン」という音が
聞こえます。動画内でも記録されています。
ピストンリング??ホーニングしてピストンとシリンダーのクリアランスが広がった?
クリアランス広がって
リング鳴りですかねー
違うシリンダーあるなら実験ですかねー😃
アクシスZも 四国でリング鳴り?
今は聞こえなくなりました。