スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1286

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1286
かずさん 2024/10/14 (月) 01:44:55

Vforce計画羨ましいです
自分はゴム板が上手くいかずに挫折してしまいました💦
分離でメタルが作れるといいのですが....

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  • 1287
    スワップV100 2024/10/14 (月) 04:42:41 >> 1286

    いくらでも 寝れました(笑)
    おはようございます

    かずさん メタルガスケットなら
    ニップル付ければ分離に出来ますよ
    ロングツーリングV100は
    ニップルではなく5ミリの銅パイプ
    オイルラインに差し込み圧入状態に
    斜めになるからインマニの穴は長穴
    4ミリシリコンチューブを差し込み
    オイル分離で繋いでますので
    オイルの流れが見えます。

    チューブの内径が太いとオイルはとどまらず
    エンジンにさらっと垂れて行きます
    パルス状態になって供給されてます
    あれ見ると停車中のオイル下がり
    十分ありえると思いました。

    ゴムで上手く行かなかったら
    メタルでも上手く行かない
    苦労してメタル作る気力無くなりますよね

    混合仕様の加工しなくても
    直ぐにクランクベアリングが
    ご臨終するわけではありませんが
    バワーが出てるエンジンなら
    わりと早くガタガタになります
    エアー穴開けても 分離に戻す時
    特段埋め戻す必要も無いです。

    VFORCEのチャレンジをして
    エンジンの調子が思った程芳しくない
    ありありですが
    それは不調なら1次吸い
    あとはインマニとリードと
    流速下がってキャブが気難しい
    それに対処しきれてないなど。

    V100ノーマルリードは片側
    ボアアップしたりしてると
    鉄板リードが逝かれました
    プライベートチューニング
    なんとか増量して
    リードの負担を下げたいですねー😃