スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1271

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スワップV100 2024/10/13 (日) 10:57:45 修正

V100 混合仕様
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画像を見て下さい
純正インマニは左右からオイルをインジェクション

左右で角度が違いますが
そのライン上の先のVポイントに
ベアリングがあります。

この通路は5ミリ程で
真っ直ぐの通路が5センチ以上
続いていますから
横から5ミリの穴を開け
空気が通る様にします
4.5なら100均にもありますから
丁度よいでしょう。

穴明はアルミの切り子が出るから
ケースを割るのですが
しっかり詰め物して
開けたら逆さまにしたり
エアー吹いたりしてから
詰め物抜けば大丈夫です♪
腰はアルミですから
バッテリー工具で作業は完結します。

開けた先に通路があるから
開通がわかります
職人の技です(笑)
よっぽど鈍いと
電装や駆動に貫通します
ご注意下さい(笑)

開け初めのキッカケ
これは難しいかもしれない
ポンチ打って

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ポンチはこんな感じです
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アルミだからね 楽です♪

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100均の鉄キリで直ぐに明きました。

電装側 こんな位置でOkです。

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最後の画像を見て下さい
駆動側は穴の角度が更に寝てます
開けた先に立坑がヒットする
必要があります。

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