スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1241

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アニー 2024/10/11 (金) 13:56:51 c3d78@0f898

猫さんどーもです。

ピストンは磨いて再使用!
シリンダーは3本ワイパー砥石で傷取り

掃側抱きが強いのは混合気で冷やせて無い場合が多いです。

キャブレターが小さ過ぎるやらなんやら、

圧倒的にアクセルオン時
ノーマルキャブの気化熱量と
ビッグキャブの気化熱量の差も関係

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  • 1242
    猫山太郎 2024/10/11 (金) 15:16:11 66ef2@9aa82 >> 1241

    アニーさん、コメントありがとうございます!心強いです!

    ピストンも、シリンダーも再使用できますか!ちょっと頑張ってみます。
    混合気で冷やせてない、なるほど!

    ささやんRさんのYouTubeで、抱きつき起きやすい場所
    (スタッドボルトのあたりですが、放熱フィンの面積が狭い側を抱く)
    を解説されていました。

    ということは、銅パイプを掃気側放熱フィンに打ち込むと、効果があります
    でしょうか?
    ↓の写真でいうと、上の放熱フィンが狭いので、そこに打ち込むとか?
    画像1

    これにプラスして、ビッグキャブにして、混合器の気化熱量で冷却を期待する
    というところでしょうかね。